○○があれば生きていけます、多分。

アラフォーシングルマザーの日常。

プライオリティ

先日友達と行ったお店はフルーツサンド。

シャインマスカットもパイナップルも美味し。
f:id:ayamitchsan:20210919191856j:image

LINEが既読にならないんだよねーという話をしていました。

昨日既読になっていましたが。

 

今日は修学旅行に必要なものを買い出しに。

子供たちも彼を心配しているのか「○○くん元気?」と聞いてきたので「さぁ…?」と答えたんですが。

「あのさ、ママたちお互いに40過ぎて何遠慮してるん?」と上の子のお説教タイムスタート。

その通り過ぎて何も言えませんでした。

いや、むしろ40過ぎだからこそ相手の生活とか考えて遠慮しちゃうんだと思うんですけど、中学生から見たらもどかしかったようです。

私たちはお互いに守りたいものがあって、それを大切にしながら関係を築いてきたつもりです。

だから若い頃のように相手を何よりも優先するということはできなくて。

時として仕事や家族の優先順位が高くなるし、それは仕方がないと思っています。

特に彼が仕事の優先順位が高いのは当たり前だし、むしろ有事には私よりも仕事を優先してほしい。

そんな思いがいろんな面で出てしまってるんですよね。

一番の原因は私がシラフだと甘えられないことなんですけど、まずはそれを卒業するように頑張ります。

大切な人を失うことを考えたら優先順位とかいってる場合じゃないですよね…