○○があれば生きていけます、多分。

アラフォーシングルマザーの日常。

萌え属性と誕生日プレゼント

先日営業職の友達から電話がありました。

「咲ちゃんなんだかんだいって女の子っぽいもの好きじゃん、なんで結婚式に興味ないの?」と言われたのですが、離婚してから結婚に興味がなくなっていたからだと思います。

結婚式しなかったけど。

でも私、スーツ萌えだし、メガネ萌えだから写真だけは撮りたい、制服萌えるじゃんというと「本当に咲ちゃん意味がわからないけど…」と返ってきました。

ですよねー、私もそう思います。

何かの拍子に彼の身分証をちらっと見たことがありますが、萌えですよ。

でも何故か仕事で会う市民を守る系の公務員の方の制服には萌えない…

まぁ、それがデフォだからだと思います。

 

そんな彼女とは昨日久しぶりにランチに行きました。

f:id:ayamitchsan:20211015205438j:image

f:id:ayamitchsan:20211015205507j:image

来週彼の誕生日なので、プレゼントを買いに行こうと呼び出したのですが、これにしようと決めていたものが前日よりも1500円高くなっていました。

f:id:ayamitchsan:20211015205930j:image

ちなみにこれです。

だったらネットで買おうと思い、アクセサリー売り場へ。

安定の結婚指輪の下見大会です。

私はゴールド系が似合わないし、いわゆるかまぼこタイプがダメなので、細めで丸みのあるデザインをいくつか選んで試着させてもらってきました。

友達は真逆で太めで角張ったデザインの方が似合ってました。

次はどこで試着しようかなー?

てか…彼女も私も購入はいつになるのかな…?