○○があれば生きていけます、多分。

アラフォーシングルマザーの日常。

勉強になったこと。

週に一度のリハビリの日でした。

あ、私ではなくて、3月に右足首の靭帯損傷をやってしまった上の子です。

普段は理学療法士さんが女性の方なのですが、今日はその方がお休みだったので、男性理学療法士さんと新人くんコンビ。

新人くんはこの男性について仕事を覚えてる最中らしくて、男性の指示で上の子のトレーニングを見ているのですが。

私と上の子の間では有名なドSぷりの男性理学療法士さんで、でもその方がリハビリ入った日はかなり可動域が改善されるので絶対の信頼をおいています。

もちろん女性の方も信頼していますが、彼の日はいつもやらないような運動も取り入れてくれるので結構長め。

今日は新人くんのひとり立ちが近いのか、ほぼほぼ新人くんが付きっきりでリハビリだったんです。

最初に新人くんがついた頃はまだ自信なさそうだったのに、今日見ていたらなかなかのドSになっていました。

自信がつくと違うのね…と全然違う職種なのに勉強になりました。

 

私、仕事で苦手な分野がありまして。

意外と人見知りなので、新規開拓が得意ではありません。

一度仲良くなると話もできるし、私がアホだとバレるのでかわいがっていただけるのですが、そこにたどり着くまでに時間がかかります。

「人見知りだし…」とおどおどしていたら、ダメですよね。

知識などで自信をつけてもっと頑張ろうと新人くんを見て思いました。

 

さあ、日曜日のお昼も仕事しますよー!