○○があれば生きていけます、多分。

アラフォーシングルマザーの日常。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩ちゃん

今年4月、事業所の合併により他のところから来た後輩がいます。 色白でとてもかわいい子なのにいつもオドオドして自信なさげで。 すごく気になっていたのですが、違うグループの子だしあまり仲良くするわけにはいかなくて、でもお盆前にわからないことを教え…

うわぁ

めっちゃ久しぶり更新ですね。 仕事が立て込んでいたせいもあり、気分が落ち気味でした。 今月は私も彼も誕生月なのですが、先日珍しく彼からかかってきた電話で話していたら、すっかり忘れられていまして。 「去年も同じ質問したよねー?」とついチクリと言…

萌え属性と誕生日プレゼント

先日営業職の友達から電話がありました。 「咲ちゃんなんだかんだいって女の子っぽいもの好きじゃん、なんで結婚式に興味ないの?」と言われたのですが、離婚してから結婚に興味がなくなっていたからだと思います。 結婚式しなかったけど。 でも私、スーツ萌…

ヒビその後

先日2度目のレントゲンに行ってきました。 先生から「ずれることはなさそうだから治療終了でいいよね?」と言われ、あとは私が痛みに耐える日々。 その際に保険請求で使う診断書をお願いしたのですが「よく気がついたねー、今の若い子生命保険入ってないのに…

まさかの出来事

それは先月29日のことでした。 リモートで朝礼を受けて、昼の仕事は比較的近場だったのでまぁいいかと自宅で少しのんびりしたあと、仕事行こうとした時に事件は起こりました。 あ、煙草忘れたと思った私は急いで階段を上がる時に左足の親指を強打。 突いた形…