○○があれば生きていけます、多分。

アラフォーシングルマザーの日常。

まさかの出来事

それは先月29日のことでした。

リモートで朝礼を受けて、昼の仕事は比較的近場だったのでまぁいいかと自宅で少しのんびりしたあと、仕事行こうとした時に事件は起こりました。

あ、煙草忘れたと思った私は急いで階段を上がる時に左足の親指を強打。

突いた形になったんだと思います。

すごく痛くて、でも爪は無事だったのですぐ治ると言い聞かせて新しいパンプスで仕事へ。

仕事先から一度会社に戻ったのですが、駐車場から歩いていてもものすごく痛くて。

新しいパンプスだから仕方ないかと思っていたし、その後整骨院でその話をしたのですが「打撲かなー?来週ダメなら電気かけるよ」と言われて納得してその日最後の仕事へ。

次の日も朝から歩き方がおかしくてそれでも6センチヒールを履いていたら「絶対パンプスのせいだから」と上司に言われ。

午後から友達と何故か結婚指輪の下見と称してティファニーとか見に行っていたのですが、そこでも痛くて。

我慢できなくてようやく金曜日に病院へ。f:id:ayamitchsan:20211003235718j:image

ヒビ入ってました。

不幸中の幸いは爪の横の骨なのでずれることはないだろうとの先生の見解で固定も松葉杖もいらないこと。

いや…なんなら固定も松葉杖もあったほうがよかった…完全な在宅ワークできるし…と思ってしまったけどまぁ一応歩けているので使わせてもらえないのは仕方ないです。

知ってしまったらものすごく痛くて、でも土日は歩くときにサンダルだったので多少大丈夫でしたが明日以降仕事どうしようと今は思っています。

とにかく客先の一瞬だけ我慢してパンプス履いて、あとはサンダルで対応しかないかなぁ。

正直松葉杖だったら仕事でネタになるし面白かったのにと思ってしまった営業職。

痛いのに笑いを取りにいこうとする自分にガッカリです。

 

今回の件、上司に報告したあと彼にも一応伝えておきました。

でも土曜日に上の子がどうしても用事があって彼に電話をしたのですが、話のついでに「ママが足の指骨折して拗ねてる」と伝えると「あー…(納得)」と言われたそうで。

拗ねてるってとこだけを切り取ったのか「ごめん、落ちついたら時間作って電話するって伝えて」と。

いや、私が拗ねてる理由はそこじゃない。

そこじゃなくてつい先月生命保険見直した時に説明された給付要件を満たさなかったことなんだけど…と思いました。

それでも気にかけてくれていたみたいなのでまぁいいかなー?

上の子も「今めっちゃ忙しいし外出られないみたいだけど元気そうだった」と言っていたので安心です。

 

さて…明日からの仕事、デジタルの活用も視野に入れて仕組み作りから始めようかな…