○○があれば生きていけます、多分。

アラフォーシングルマザーの日常。

仕事とプライベート

今日は仕事後に後輩とランチ。f:id:ayamitchsan:20210904213448j:image

後輩と言っても同じ歳なのでプライベートも仲良し。

そんな彼女は仕事で困ったことがあると自分のチームの人より私に電話してきます。

彼女のチームの先輩よりも私の方が経験値が少しだけ高いからなんですけど、それは私が先輩のフォローにたくさん入らせてもらっているから。

私は持っている知識を他人に教えることは嫌ではないので聞かれたら答えるようにしているんですが、うちの業界はそれをよしとしない人が多いです。

仕事は嫌いじゃないけど、職場の人間関係は好きではないので悩みどころです。

 

さて。

予定されていた上の子の修学旅行が県内に変更になりました。

昨年度予定されていた職業体験とスキー教室は中止だったので、行けるだけありがたいです。

あとは下の子の修学旅行がどうなるか、それが心配です。

無事に行けますように。