○○があれば生きていけます、多分。

アラフォーシングルマザーの日常。

夕立の週末とパンケーキの月曜日

最近夕立多いですね。

熱海の方で土砂災害もあったし、心配です。

被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、週末は上の子の最後の大会でした。

観覧くじ引きで無事観覧権をゲットしてくれたので応援に行ってきましたが、初戦で負けてしまいました。

高校生になったら今の競技者は続けないと聞いているので、最後の試合を見ることができてよかったです。

そこで撮った動画と写真は彼にも送ったのですが、実は先週発熱で隔離されていたとか。

結果としてコロナではなくて扁桃炎だったそうなので心配ですが安心もしました。

動画も喜んでもらえたし、なんか本当の父親よりも父親みたいな感じです。

 

大会後、下の子が「足首が痛い」というので病院へ。

市内に日祝もやっている整形外科があるのですが、まぁ先生の感じが悪くてね…。

普段行っている整形外科は土曜日午後もやっているので今度からはそちらにしか行かないと決めました。

 

そして今日。

ママ友と会社近くのカフェへ。

仕事絡みで会社に来てもらったのですが、ありがたいお話もいただきました。

でも私とママ友の本来の目的はパンケーキです。


f:id:ayamitchsan:20210712225931j:image

ふわふわで美味しかったです。

ありがたいお話もいただいたので仕事も頑張ります。

いろんな話もしたのですが、私が急遽夕方仕事が入ってしまったので、次は彼女の息子さんの勤務先でランチしようということになりました。

昼から焼肉楽しみです。

 

そういえば夕方、彩雲ぽい雲を見ました。

きっといいことがあるはず!