○○があれば生きていけます、多分。

アラフォーシングルマザーの日常。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下の子のこと。

昨年度までは週に何度か朝学校に送っていくことがあった下の子。 実はあの子が小学校に上がるときに姓を変えたこともあり、いじめに近いことをちょくちょくされていました。 ディズニーに行った時は「なんでお土産持ってこないの?」と言われたり、鉛筆キャ…

誕生日

下の子が誕生日でした。 今回のケーキは建設中から気になっていたお店。 なんと中1の時の担任の息子さんがやっているとか。 おそらく接客してくださったのが担任だと思うのですが、あえてスルーしました。 下の子の話ってなかなか書かないのですが、ちょっと…

夢で逢えたら

仕事でも不安定、プライベートも不安定。 そんな時に見た夢は「人のものが欲しくてたまらない女と浮気されて別れるも彼はその女に即振られ周りの協力で復縁の話があったのにまだその女が好きと拒否られてブチギレる」でした。 夜中に目が覚めてめっちゃショ…

プライオリティ

先日友達と行ったお店はフルーツサンド。 シャインマスカットもパイナップルも美味し。 LINEが既読にならないんだよねーという話をしていました。 昨日既読になっていましたが。 今日は修学旅行に必要なものを買い出しに。 子供たちも彼を心配しているのか「…

ワクチン2回目

日曜日にモデルナ2回目接種したんですけど、ガッツリ副反応が出て、週明け2日仕事を休みました。 もともと月曜日は休みを入れていましたが、昨日は朝になってもまだ熱が下がらなくて、こういうこともあろうかと仕事を入れなかったのでお休みに。 先程会社に…

彩りの世界

最近の自分に女子力という言葉が存在しないことに気がついてしまったので、理由を考えてみたんですけど、思いあたることはひとつ。 そういえば彼と連絡取っていないなー…と。 8月末以降忙しいのもわかっていたし、私から連絡するのも気が引けて全然LINEもし…

仕事とプライベート

今日は仕事後に後輩とランチ。 後輩と言っても同じ歳なのでプライベートも仲良し。 そんな彼女は仕事で困ったことがあると自分のチームの人より私に電話してきます。 彼女のチームの先輩よりも私の方が経験値が少しだけ高いからなんですけど、それは私が先輩…

メイクを変える

ちょっとだけ前の続き。 男前じゃん… - ○○があれば生きていけます、多分。 しゃぶしゃぶのあと買い物へ。 ブラウンメイクをおやすみしたくて友達に付き合ってもらってアイシャドウを2色買いました。 1つしか写真がないのですが、グリーン系。 もう1つはピン…

男前じゃん…

日課のTwitter徘徊をしていた時に、彼の仕事に関するツイートを見つけまして。 彼がお盆に来る予定だった挨拶を延期した本当の理由がわかりました。 コロナワクチンをまだ打っていないからというのは多分表向きの理由で、実際は仕事が原因だったのだと思いま…