○○があれば生きていけます、多分。

アラフォーシングルマザーの日常。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も

飲んでました。 みかんサワー、最近のお気に入りです。 今日は後輩たちとスタバへ。 ホイップクリーム率高め。 話題は社内のことがメインでした。 私は人と関わるのが面倒とか思ってしまうタイプなので、社内の人間関係どうでもいいのですが、みんな詳しいの…

あーあ…

今回は大丈夫かと思っていたら、仕事中にハラハラとネイルが取れてしまったので、慌てて100均ヘ行った木曜日。 似たテイストのネイルシールを見つけたので誤魔化してみました。 7月に入ったらハンドもフットもチェンジしてもらう予定なので少しの間我慢しま…

うーーん

はわわ、1週間ぶりになってました。 仕事が忙しい…って言い訳ですね。 ちょっと追い詰められすぎです。 さて。 忙しいとはいえ、整体とか自分のメンテナンスはしないとなのでそこはしています。 そして先生に「咲穂さんは人の2倍電波が出てます」と謎の言葉…

本日

四半期表彰入賞がほぼ確実になりました。 基準達成だけでも嬉しかったけど、入賞が決まったことが本当に嬉しいし達成感半端ないです。 午前中に上長から尋常じゃないくらい追い込まれて吐きそうな思いでしたがよかった! 追い込んでくれた上長に感謝です。 …

夕立のあと

帰宅中虹が出ていたので、ついコンビニに寄って写真撮っちゃいました。 うまくいかないことも多いけど頑張ろう。 さて。 甘え下手の咲穂さん。 先週のデートの際に「やっぱり既読スルーは嫌」と言えなくて、でも話を聞いたら仕方ないって思うことだったので…

甘え下手と恋愛下手

今月で彼と知り合って1年になります。 今年になってほとんど会えてないし、電話もできていないので私のカウント的には半年くらい。 それなのに最近私に対する扱いが雑な気が。 彼の代休に合わせて私が有給取ってるのに連絡してくれないとか。 「アウトレット…

雨降りの夕方

ここ3週ほど、夕方にとあるお客様の職場に行くと必ず雨が降ります。 今週も雨でした。 私が雨女なのか…? 今日はお客様がいらっしゃらなかったので、職場の他の方にご挨拶だけしてきましたが、ようやく顔と所属だけでも覚えてもらえたらしくて、少しだけお話…

梅雨仕様

6月なのであじさいカラーのネイルにチェンジしました。 毎回素敵なネイルにしてくれるお友達に感謝です。 これで梅雨の時期も楽しく仕事できます。 さぁ、来週も頑張ろう!

ありがとう

「咲穂さーん」 昨日のこと。 私が朝出社すると後輩が私を捕獲して人のいないところへ連れて行きました。 あまりそんなことをする子ではないので何事かと思っていたら。 「咲穂さんと○○さんがこの前話していたのって、あれでしょ?」 後輩の視線の先には私の…

ブログ名

インパクト重視で変えました。 ○○の部分は私の文章からなんとなく雰囲気で読み取ってもらえると嬉しいです。 さて。 今日はお昼すぎから時間に追われて仕事していたので、1日で1週間分くらい働いた感じでした。 ひたすらしゃべってた。 お昼ごはんも食べる余…

悔しい

「来年楽しみにしていようね」 先輩とそういっていた契約が私の手からすり抜けました。 理由はいろいろありますが、仕方ないと思える部分と思えない部分と。 私は大人なので「私のことは気にしないで」と先輩に伝えましたが本音はものすごく悔しい。 正直仕…

ランチ会

昨日は前回デニーズで会った友達とランチ。 今回は餃子の王将です。 何故なら私が定期的に食べたくなるから。 そんな餃子の王将での本日の議題は「情報交換」です。 お互いの仕事の話と彼を含めた共通の友達について。 1時間くらい話してショッピングモール…