○○があれば生きていけます、多分。

アラフォーシングルマザーの日常。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイル

本日、月1のネイルデーでした。 毎回ステキなネイルにしてくれる友達に感謝です。 来月からは夏も終わるし少しおとなしめになる…はず。 私は自己顕示欲と承認欲求の塊なので彼にもネイルの写真送ったんですけど、まだ未読。 わがままとか甘えたりは苦手です…

自己肯定感と自己顕示欲

昨日夕方、営業職の友達から電話がありました。 これは長くなるやつだと気がついてうちの近くのスーパーの駐車場に車を停めて話していたのですが、気がついたら4時間弱。 慌てて帰宅した咲穂です。 先日もお互い時間が空いたからランチ行ったばかりなのに… …

興味のありか

連休最終日は時間があえば週1会っている友達と同じ営業職の友達と3人で結婚式場のイベントへ行ってきました。 高砂席から見た披露宴会場とか テーブルセッティングとか。 あ、あとドレスも着ました。 ドレスの写真は後日できるそうなのですが、友達がスマホ…

大好きすぎる

連休初日は北の方へデート。 ジャガーとか オオカミとか。 動物と戯れるデートをしてきました。 帰りにどうしても私が寄りたかったチーズガーデンへ。 レモンスカッシュが好きすぎて。 私が好きなものを共有したかったんです。 途中結構な土砂降りの雨が降っ…

部活最後の日は15歳の誕生日

本日、上の子が誕生日を迎えました。 そして今日は上の子、競技者として最後の大会でした。 習い事を続けるなら運動部に入るという条件で始めた部活でしたが、最後まで競技は好きになれなかったけど、なんとか引退まで続けることができました。 それも全て友…

お買い物

「ねぇ咲ちゃん、私さ、咲ちゃんがもう今シーズン服は買わないって言ってるの、100回くらい聞いてる気がするんだわ…」 私のネイルをやってくれる友達に今日言われた言葉です。 うん、私も言ってると思います。 ただ、残念なことに私と彼女の買い物には止める…

夕立の週末とパンケーキの月曜日

最近夕立多いですね。 熱海の方で土砂災害もあったし、心配です。 被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。 さて、週末は上の子の最後の大会でした。 観覧くじ引きで無事観覧権をゲットしてくれたので応援に行ってきましたが、初戦で負けてしまいま…

オンライン七夕

そういえば願い事してないなーと気がついたので、オンライン七夕で検索。 http://www.tanabata-hiratsuka.com/tanabata2021/online-tanzaku.html オンライン短冊だそうです。 宇宙に届いたらステキ。 https://138tanzaku.com/ こちらのサイトで作ったお願い…

ジンベエザメとネイルの話。

昨日は飲み以外のデートに誘われてアウトレットへ。 私がどうしても欲しかったジンベエザメの抱きまくらのお迎えに行ってきました。 かわいすぎてもう。 今日はこんなことをして遊んでいました。 今日から抱いて寝ます。 さて。 月1のネイルの日の今日。 す…