○○があれば生きていけます、多分。

アラフォーシングルマザーの日常。

ご無沙汰しております。

実は現在自宅療養中です。 はい、コロナに罹患しました。 もう療養も折り返しですが、咳が出るのがしんどい…。 わりと熱も上がらずとりあえずゴロゴロするだけの日々ですが、こうなると仕事したくなりますね…。 会う予定だったお客様にコロナの連絡ついでに…

マジかー…

それは24日の深夜に起こりました。 はい、今度は右足です。 うちの父は酸素吸入をしているんですけど、そのチューブが変にたぐまっててそこにつまづいて足がグーの形で体重が乗ってしまって。 右足にもヒビが入るという… 会社でその話をしたら「咲穂ほんとに…

悪夢再び

去年の悪夢。 まさかの出来事 - ○○があれば生きていけます、多分。 そうです、ぶつけて骨にヒビが入る。 再来しました。 今回はこちら。 寝ぼけてどこかにぶつけてヒビが入りました。 寝ぼけていたのであまり覚えていませんが、前科があるのでさすがに病院へ…

優しさは私だけが知っていればいい

昨日はネイルでした。 ずっとブログを更新していなかったので、載せていませんでしたが、相変わらず夏は派手めネイルの営業職。 かわいいでしょ?と昨夜彼にLINEしたら、お昼頃返事が来たので後輩の同行とランチしたときに取り乱してスマホを落としたのは内…

ドキドキシチュエーションは自分で作れ

ご無沙汰しております。 咲穂は元気です。 仕事辞めたいクールを何とか乗り切り、今は仕事がちょっと楽しいクールに入っています。 なのでランチの写真とかちょっと少なめ。 連休中はこちらへ。 大好きなんです、ミュージカル版。 日本初演も今回の再演も1回…

お久しぶりです!

いや、ほんとにね… 気がついたら春になってました。 今年は卒業式がダブルだったのですが、無事に終わりました。 コロナ禍で延期になるかもとかいろいろありましたが、無事に予定通り卒業式ができたことに本当に感謝です。 さて、仕事で県外に行っていた彼も…

抜け殻

無事上の子の入試も終わり、明日には発表があります。 私立単願なので間違いなく受かるのですが、どのコース、どの特待生で受かるか私はドキドキです。 明日発表が終わるまでは多分抜け殻だと思います。 仕事にならないので、今日はネイルチェンジしました。…

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。 私の今年の目標は「伝える」です。 お酒が入らないと甘えられないので、とりあえずそこは卒業を目指して。 まぁ、仕事も伝えることが大切なのでそっちも含めてですが。 あとは私の仕事の師匠によく言われる「プライベ…

ありがとうございました。

2021年ももう終わりですね。 本当に申し訳ないくらい更新頻度の低いブログですが、見にきて下さる方に感謝です。 結果として今年は彼とは10回も会えなくて、目標としていたこともかなわなくて。 でもそれはお互い仕事が大事だし、上の子の受験もあるしでそれ…

お久しぶりです!

私は元気です。 仕事に生きてます。 最近はランチも行かずに頑張ってます。 さて、受験が大詰めの上の子。 無事志望校の特待生になれそうな感じです。 よかったー、私立だけど学費の心配しなくて済む…。 本当にそれだけがありがたいです。 クリスマスには久…

うっかり。

めっちゃ放置ですね… 本当に申し訳ない… 最近仕事を頑張っていたのでちょっと前のランチ。 そんな私は今日も仕事してました。 今月と来月の仕事を早めに終わらせて年末にある振替出勤日に休むことが目標です。 最近デートも流れ気味なので、会えるときにまと…

あぁ…

気がついたら放置していました… ネイル変えたり パスタだったり ファミレスだったり チキンステーキとか スタバでした。 昨日は飲み友女子に同級生男子を紹介する飲み会でした。 彼に報告したから大丈夫だとは思いますが、あまりよく思われていないのも事実…

疲れた…

なんとか今月の仕事終わりました。 あとの目標は年末に向けての早仕舞い。 今月は学校行事が多くて、ほぼほぼ土曜日は子供たちどちらかの学校に行くのですが、友達と飲みに行く予定も入ってて。 元は私の同級生に女友達を紹介するって話だったのですが、その…

最近のこと

月曜日。 「仕事辞めると思う」と社内で唯一友達付き合いしている子から連絡があったので、私の仕事が終わってからスタバへ。 相変わらずのコールドブリューコーヒーフラペチーノにホイップ追加。 これ1杯で17時半から21時までいる私たち。 辞める理由もわか…

後輩ちゃん

今年4月、事業所の合併により他のところから来た後輩がいます。 色白でとてもかわいい子なのにいつもオドオドして自信なさげで。 すごく気になっていたのですが、違うグループの子だしあまり仲良くするわけにはいかなくて、でもお盆前にわからないことを教え…

うわぁ

めっちゃ久しぶり更新ですね。 仕事が立て込んでいたせいもあり、気分が落ち気味でした。 今月は私も彼も誕生月なのですが、先日珍しく彼からかかってきた電話で話していたら、すっかり忘れられていまして。 「去年も同じ質問したよねー?」とついチクリと言…

萌え属性と誕生日プレゼント

先日営業職の友達から電話がありました。 「咲ちゃんなんだかんだいって女の子っぽいもの好きじゃん、なんで結婚式に興味ないの?」と言われたのですが、離婚してから結婚に興味がなくなっていたからだと思います。 結婚式しなかったけど。 でも私、スーツ萌…

ヒビその後

先日2度目のレントゲンに行ってきました。 先生から「ずれることはなさそうだから治療終了でいいよね?」と言われ、あとは私が痛みに耐える日々。 その際に保険請求で使う診断書をお願いしたのですが「よく気がついたねー、今の若い子生命保険入ってないのに…

まさかの出来事

それは先月29日のことでした。 リモートで朝礼を受けて、昼の仕事は比較的近場だったのでまぁいいかと自宅で少しのんびりしたあと、仕事行こうとした時に事件は起こりました。 あ、煙草忘れたと思った私は急いで階段を上がる時に左足の親指を強打。 突いた形…

下の子のこと。

昨年度までは週に何度か朝学校に送っていくことがあった下の子。 実はあの子が小学校に上がるときに姓を変えたこともあり、いじめに近いことをちょくちょくされていました。 ディズニーに行った時は「なんでお土産持ってこないの?」と言われたり、鉛筆キャ…

誕生日

下の子が誕生日でした。 今回のケーキは建設中から気になっていたお店。 なんと中1の時の担任の息子さんがやっているとか。 おそらく接客してくださったのが担任だと思うのですが、あえてスルーしました。 下の子の話ってなかなか書かないのですが、ちょっと…

夢で逢えたら

仕事でも不安定、プライベートも不安定。 そんな時に見た夢は「人のものが欲しくてたまらない女と浮気されて別れるも彼はその女に即振られ周りの協力で復縁の話があったのにまだその女が好きと拒否られてブチギレる」でした。 夜中に目が覚めてめっちゃショ…

プライオリティ

先日友達と行ったお店はフルーツサンド。 シャインマスカットもパイナップルも美味し。 LINEが既読にならないんだよねーという話をしていました。 昨日既読になっていましたが。 今日は修学旅行に必要なものを買い出しに。 子供たちも彼を心配しているのか「…

ワクチン2回目

日曜日にモデルナ2回目接種したんですけど、ガッツリ副反応が出て、週明け2日仕事を休みました。 もともと月曜日は休みを入れていましたが、昨日は朝になってもまだ熱が下がらなくて、こういうこともあろうかと仕事を入れなかったのでお休みに。 先程会社に…

彩りの世界

最近の自分に女子力という言葉が存在しないことに気がついてしまったので、理由を考えてみたんですけど、思いあたることはひとつ。 そういえば彼と連絡取っていないなー…と。 8月末以降忙しいのもわかっていたし、私から連絡するのも気が引けて全然LINEもし…

仕事とプライベート

今日は仕事後に後輩とランチ。 後輩と言っても同じ歳なのでプライベートも仲良し。 そんな彼女は仕事で困ったことがあると自分のチームの人より私に電話してきます。 彼女のチームの先輩よりも私の方が経験値が少しだけ高いからなんですけど、それは私が先輩…

メイクを変える

ちょっとだけ前の続き。 男前じゃん… - ○○があれば生きていけます、多分。 しゃぶしゃぶのあと買い物へ。 ブラウンメイクをおやすみしたくて友達に付き合ってもらってアイシャドウを2色買いました。 1つしか写真がないのですが、グリーン系。 もう1つはピン…

男前じゃん…

日課のTwitter徘徊をしていた時に、彼の仕事に関するツイートを見つけまして。 彼がお盆に来る予定だった挨拶を延期した本当の理由がわかりました。 コロナワクチンをまだ打っていないからというのは多分表向きの理由で、実際は仕事が原因だったのだと思いま…

ネイルチェンジと恋愛と

今月のネイルです。 ご査収ください。 さて、今日は市民を守る系の公務員の方と夕方会いました。 この方には入社当初から可愛がっていただいていて、私のお客様の中で唯一彼の存在をあかしています。 「咲穂さ、変な恋愛してるよね」 お客様に何度か言われた…

どうか無事で。

やってしまった自分に腹が立つのですが、あまりにも既読にならないので彼の所属をTwitterで検索してみました。 そして昨夜、検索してしまった後悔と不安と心配が入りまじって涙が止まらなくなりました。 彼はざっくりでしか仕事のことは話さないので、初めて…