○○があれば生きていけます、多分。

アラフォーシングルマザーの日常。

疲れた…

なんとか今月の仕事終わりました。

あとの目標は年末に向けての早仕舞い。

 

今月は学校行事が多くて、ほぼほぼ土曜日は子供たちどちらかの学校に行くのですが、友達と飲みに行く予定も入ってて。

元は私の同級生に女友達を紹介するって話だったのですが、その同級生が来られなくなったので何故か初対面の同級生の同僚たちと飲むというよくわからない飲みになりました。 

先日彼と電話していた時に一応サラッとその話をしたのですが、「同級生から電話があって」と言った瞬間にちょっと間があったので、「別な同級生の連絡先知ってたら教えてって話だったんだけど、私は知らなくて、そこから誰かフリーの子がいたら紹介してほしいって言われたから○○ちゃん(共通の友達)紹介することになった」と説明しました。

あー、そういうことねと彼も納得していましたが、時々他愛もない話でLINEが来るとは言えなかったです。

男性が多い職場に仕事で出入りしているのも本当は好きじゃないことも、仕事辞めてほしいと彼が思っていることもわかっているので喧嘩の火種は作りたくないです。

ずっと仲良く一緒にいられるように、誤解はないようにしないと。

 

資格試験があったり気がついたら12連勤してたりだったので、日曜日は部屋を片付けます。