○○があれば生きていけます、多分。

アラフォーシングルマザーの日常。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がり

虹出るかなー?なんて子供たちと言っていたら、出ました! さぁ、明日からも仕事がんばります。

仕事と体調は仕方ない

これは私がよく彼に言っていることです。 私も営業職なので急に仕事になることもあるし。 このご時世、ちょっとの体調不良がいろんな人に迷惑がかかってしまうこともありえるし。 だから仕事や体調不良でのドタキャンはお互い様だと思っています。 昨夜急遽…

仕事のこと。

私は営業としてはわりとポンコツです。 多分気分にムラがあるので、それが仕事にも出ているのかと思います。 ただし! 今年度の私は違います。 初めて支社表彰の入賞基準を達成しました! なので昨日はお祝いでひとり飲み。 ちょっとハマりそう。 四半期表彰…

謎のプリント

上の子の体育祭が近づいてきました。 新型コロナウイルスの影響で昨年は中止だったのですが今年はやるそうで。 やるといっても学年ごとなので個人競技はなしでクラス対抗戦を2つ。 その1つが綱引きらしいのですが、先日クラス内で綱引きに関するプリントが配…

やっと!

彼がこちらに戻ってきた模様。 週末飲みに行く?とLINEがきました。 今年に入ってからデートは全部飲みに行ってる気がするけど? そんなに頻繁に会っていなかったから、たまたまかもしれませんが。 さて、今日は週1とかで会ってる友達とスタバへ。 コールド…

ひとり打ち上げ

昨夜はライブ配信の勝手な打ち上げで飲んでいました。 もう一度配信見ながら「かっこいいー」とか叫びつつ。 彼も含めた警察、消防、自衛隊の方々には本当に頭が下がります。 私には絶対できない仕事なので。 彼の方も大きな仕事が終わったと推測して、昨日…

ライブ配信

午前中、楽しみにしていた配信を見ました。 https://youtu.be/VFF7RliZUbI 総合火力演習、かっこよすぎます。 上の子を病院へ連れて行った関係で、後段演習はほとんどTwitterの実況を追っていただけなのであとでゆっくり見ます。 一昨年現地で見ましたが、現…

ランチ。

今日は彼と共通の友達としゃべり倒す会を実施していました。 デニーズの和風ハンバーグ好き。 私の生活圏ではコロナで休校になっている学校があり人と会うのは憚られるのですが、会ってくれた友達に感謝です。 まぁ、同じ営業職なので時間が合わせやすいとい…

子供の頃にはわからなかったこと。

私の父と彼は同じ公務員です。 もっとも、父は退職してからもう20年以上たちますが。 子供の頃の私は父の仕事を理解していませんでした。 いや、しようとしなかったというのが正しいかもしれません。 1ヶ月のうち半分くらいしか家にはいなかったので、レアキ…

ひさしぶり。

昨夜は珍しく彼から電話がかかってきました。 LINEが数日既読にならない時点で県外だと思っていたのですが、予想通りでしかも行っていた場所もなんとなくここかなと思っていた場所でした。 多分私が「今日は飲むよー」とLINEしたからなんですけど、「先輩が…

連勤中。

営業職の私は場合によっては土日も仕事しています。 昨日は飲み友女子と仕事の話で会ったり、今日は市民を守る系の公務員のお客様が出勤されてる日だったので会いに行ったりと、地味に仕事をしていました。 自分へのご褒美。 明日からも仕事頑張ります。

勉強になったこと。

週に一度のリハビリの日でした。 あ、私ではなくて、3月に右足首の靭帯損傷をやってしまった上の子です。 普段は理学療法士さんが女性の方なのですが、今日はその方がお休みだったので、男性理学療法士さんと新人くんコンビ。 新人くんはこの男性について仕…

ランチ

上の子の保護者会があったので、仕事を早めに切り上げて友達とランチしてきました。 昨日はコメダ珈琲。 学校から近いしいろいろ便利。 コメダのグラタン、意外と好きです。 何故かデザートまでつける私たち。 結果、話しすぎて保護者会の時間に微妙に間に合…

上の子と彼。

先日彼の仕事が特集されたテレビ番組を見ていた上の子。 番組が終わってボソッと言いました。 上の子「○○くん(子供たちは彼のことをそう呼んでいます)って実はすごい人なんだね…」 そうだねー、あまり仕事の話しないからねー。 上の子「○○くんいつも優しい…

公務員あるある?

市民を守る系の公務員の方と話してたこと。 「意外とマメな人が多い」 確かにー! 仕事の関係で市民を守る系の公務員に知り合いがいっぱいいますが、お話を聞いていると家事が好きな方が多いです。 料理をされる方とか掃除が好きな方とかそのへんは人によっ…

気分転換…?

お題「気分転換」 今日は仕事絡みのランチでした。 仕事絡みというか、週1くらいで会っている友達と言った方が正しいかも(もちろん仕事に関連してますが)。 パスタが食べたいという希望に合わせてカプリチョーザへ。 サーモンとほうれん草の組み合わせは神…

いちごタルト

帰宅したら「ママ見てー」と上の子から。 いちごタルトを作ったそうです。 嘘でも「美味しい」と言うのが親なのでしょうが、普通に「えー、タルト生地が美味しくなーい」と言ってしまう私。 いや、美味しくないものをちゃんと言うのも優しさだと思ってますの…

母の日

子供たちにハンカチもらいました。 クレイサス大好き。 ありがとう。 その後の上の子との会話。 「父の日はさ、使ってもらえるものがいいよね?」 誰に? 「彼氏くん」 まだパパではないですけど? 「うん、でも家族みたいな感じだし」 あー、そうだね、喜ぶ…

こいびと。

ちょっとだけ彼氏の話をさせて下さい。 現在子供公認でお付き合いしている方は、私よりも2つ年下の公務員です。 真面目で優しくてすごくいい子なのですが、LINEの既読スルー多め。 仕事柄LINEをあまり使うなと言われているそうなので、その辺の優先順位が低…

大切な宝物。

私の宝物。 去年の年末に彼氏にもらったネックレス。 本当は冬のボーナスで買おうと思っていたんです、私。 その話をしたら、「俺の誕生日もクリスマスも咲ちゃんにはもらってるから」とお返しでもらいました。 彼氏に会う時と絶対決めたい仕事の時にしか着…

ネイル

仕事のやる気はネイルがきれいかどうかで決まる! そんなわけで今日は月に一度のネイル。 すっかり夏仕様になりました。 営業職なんですけどねー。 常にこんな感じです。 おそらく彼氏には不評。 地味めの時は写真送るとかわいいとか返信あるのに。 でもネイ…

はじめまして。

はじめまして。 今更だけどブログを始める咲穂です。インスタよりもTwitter派。 お酒と煙草が好き。 ネイルがボロボロの週はたいていやる気が出ない。 そんなアラフォーです。ぼちぼち日々のことや思ってることを書いていきますのでよろしくお願い致します。