○○があれば生きていけます、多分。

アラフォーシングルマザーの日常。

ランチ。

今日は彼と共通の友達としゃべり倒す会を実施していました。


f:id:ayamitchsan:20210520191419j:image

デニーズの和風ハンバーグ好き。

 

私の生活圏ではコロナで休校になっている学校があり人と会うのは憚られるのですが、会ってくれた友達に感謝です。

まぁ、同じ営業職なので時間が合わせやすいという理由もありますが。

 

そんな中、話は彼のことへ。

「元気なの?」と聞かれたので、普通に「日曜日は元気そうだったよ」と答えたらドン引きされました。

そうなんです、今週月曜日の朝にLINEを送ってから連絡取っていないので。

電波があまりよろしくないところにいるのもあるし、ずっと準備していた仕事が近いことも知っているのでそちらに集中してほしくて。

私の個人的なことで心配かけて怪我をしてほしくない。

そう思って連絡を控えているのですが、あまり伝わらないんですよね、彼の仕事が特殊だから。

私がちゃんと理解して支えてあげれば、外野の言うことは気にしない。

 

「咲ちゃん最近忙しそうだから誘えなかった」と友達。

一時期ほど忙しくはないのですが、忙しそうに見えたんでしょうね。

そうでもないし、時間作るからまた誘ってと3時間ほどしたところで解散になりました。

楽しかったー!

周囲でコロナの話が結構出ていて鬱々としていたのでいい気分転換になりました。