○○があれば生きていけます、多分。

アラフォーシングルマザーの日常。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰しております。

実は現在自宅療養中です。 はい、コロナに罹患しました。 もう療養も折り返しですが、咳が出るのがしんどい…。 わりと熱も上がらずとりあえずゴロゴロするだけの日々ですが、こうなると仕事したくなりますね…。 会う予定だったお客様にコロナの連絡ついでに…

マジかー…

それは24日の深夜に起こりました。 はい、今度は右足です。 うちの父は酸素吸入をしているんですけど、そのチューブが変にたぐまっててそこにつまづいて足がグーの形で体重が乗ってしまって。 右足にもヒビが入るという… 会社でその話をしたら「咲穂ほんとに…

悪夢再び

去年の悪夢。 まさかの出来事 - ○○があれば生きていけます、多分。 そうです、ぶつけて骨にヒビが入る。 再来しました。 今回はこちら。 寝ぼけてどこかにぶつけてヒビが入りました。 寝ぼけていたのであまり覚えていませんが、前科があるのでさすがに病院へ…

優しさは私だけが知っていればいい

昨日はネイルでした。 ずっとブログを更新していなかったので、載せていませんでしたが、相変わらず夏は派手めネイルの営業職。 かわいいでしょ?と昨夜彼にLINEしたら、お昼頃返事が来たので後輩の同行とランチしたときに取り乱してスマホを落としたのは内…

ドキドキシチュエーションは自分で作れ

ご無沙汰しております。 咲穂は元気です。 仕事辞めたいクールを何とか乗り切り、今は仕事がちょっと楽しいクールに入っています。 なのでランチの写真とかちょっと少なめ。 連休中はこちらへ。 大好きなんです、ミュージカル版。 日本初演も今回の再演も1回…

お久しぶりです!

いや、ほんとにね… 気がついたら春になってました。 今年は卒業式がダブルだったのですが、無事に終わりました。 コロナ禍で延期になるかもとかいろいろありましたが、無事に予定通り卒業式ができたことに本当に感謝です。 さて、仕事で県外に行っていた彼も…

抜け殻

無事上の子の入試も終わり、明日には発表があります。 私立単願なので間違いなく受かるのですが、どのコース、どの特待生で受かるか私はドキドキです。 明日発表が終わるまでは多分抜け殻だと思います。 仕事にならないので、今日はネイルチェンジしました。…

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。 私の今年の目標は「伝える」です。 お酒が入らないと甘えられないので、とりあえずそこは卒業を目指して。 まぁ、仕事も伝えることが大切なのでそっちも含めてですが。 あとは私の仕事の師匠によく言われる「プライベ…