○○があれば生きていけます、多分。

アラフォーシングルマザーの日常。

お久しぶりです!

いや、ほんとにね…

気がついたら春になってました。

今年は卒業式がダブルだったのですが、無事に終わりました。

コロナ禍で延期になるかもとかいろいろありましたが、無事に予定通り卒業式ができたことに本当に感謝です。

 

さて、仕事で県外に行っていた彼も無事に帰ってきました。

帰って来た日に会おうと言ってくれたことが嬉しかったです。

f:id:ayamitchsan:20220320001502j:image

安定の何も食べずにひたすら飲酒するデート。

 

「咲ちゃんは仕事と家庭の割合が7:3とかどう思う?」

彼に聞かれたのですが、いや、普通に9:1とかでも全然平気だと思います。

私はわりとひとりをエンジョイできる方だし、ひとり時間がないと多分無理なので。

「子供たちが卒業してだいぶ手が離れたぶん、俺が仕事で家をあけることが多いと咲ちゃんに淋しい思いさせるかなーって」と質問の理由を言っていましたが、それはわかっていることだし、私はそういうものだと思って育ってるから大丈夫です。

 

今回彼が長期でこちらにいなかったこと、本当はすごく心配でした。

言霊はあると思うので不安とか心配とかってなるべく彼とのLINEや電話では言わないようにしていました。

でも無事に帰ってきたことにすごく安心したし、「お疲れ様、おかえりなさい」を言えることに感謝です。

 

どうしても一緒に行きたい場所があるので近いうちに誘おうかなー?