○○があれば生きていけます、多分。

アラフォーシングルマザーの日常。

こいびと。

ちょっとだけ彼氏の話をさせて下さい。

 

現在子供公認でお付き合いしている方は、私よりも2つ年下の公務員です。

真面目で優しくてすごくいい子なのですが、LINEの既読スルー多め。

仕事柄LINEをあまり使うなと言われているそうなので、その辺の優先順位が低いのかと。

最初はそれがものすごく不安だったのですが、仕方ないと割り切れるようになりました。

その代わり…というか。

私は営業職で男性率の高いところに出入りしているので、不安にさせないように(お客様にかわいがっていただいてる話もしているので)、なるべく行動を開示していくスタイルを取っています。

まぁ、基本的に既読スルーですけどね。

ちなみに、彼の職種だと連絡寄越さないとか、デートドタキャンとかはわりとあるあるみたいです。

 

友達からは「ドタキャンとか音信不通とかあっても不安にならないの?」と聞かれることもありますが、私の父も同じ職種だったので、理解できるんです。

まぁ、もうちょっと連絡欲しいのは否めないけど。

でも、私にとっても子供たちにとっても、彼は家族と一緒でとても大切な人です。