○○があれば生きていけます、多分。

アラフォーシングルマザーの日常。

謎のプリント

上の子の体育祭が近づいてきました。

新型コロナウイルスの影響で昨年は中止だったのですが今年はやるそうで。

やるといっても学年ごとなので個人競技はなしでクラス対抗戦を2つ。

その1つが綱引きらしいのですが、先日クラス内で綱引きに関するプリントが配られたと見せてくれました。

 

「綱引きの力学」

 

もうタイトルからよくわからない。

担任の担当教科が理科なので、勝てる理論が書いてあったようなんですが、どんなに読んでも理解できなかった私。

上の子に説明してほしいと頼んだのですが、理解できるわけないじゃん、で話が終了。

そのまま習い事に連れて行ったのですが、理科室で綱引きの練習をしたとかちょっと理解が追いつかなかった…。

 

彼が理解できるかと思って一応写真送ってみましたが、安定の既読スルー。

既読ついただけマシです。

次会ったら解説されるのかな…