○○があれば生きていけます、多分。

アラフォーシングルマザーの日常。

あーあ…

今回は大丈夫かと思っていたら、仕事中にハラハラとネイルが取れてしまったので、慌てて100均ヘ行った木曜日。


f:id:ayamitchsan:20210627001548j:image

似たテイストのネイルシールを見つけたので誤魔化してみました。

7月に入ったらハンドもフットもチェンジしてもらう予定なので少しの間我慢します。

 

さて。

上の子の体育祭があったので、彼と見に行ってきました。

いつも「ママはダメだけど○○くんはいいよ」という上の子の希望を叶える形です。

開会式を待っていたら彼の職場の人から声をかけられたのでちょっと気まずいかと思ったらそうでもなかった…

彼が私のことと体育祭に行くことを話していていたようで、何故か私もご挨拶することに。

仕事モード発動でにっこり笑顔で世間話していたのですが、なんと同じクラスで結構仲良くしている子のお父様でした。

ある意味奇跡。

また、別な先輩のお子さんも同じクラスと発覚。

こちらは「なんでいるの?」となったそうですが。

でも意外と気まずくもなく…だったようです。

体育祭の方は彼と共通の友達も来ていたので、3人で見ていたのですが、なんと私の「綱引きのルール(というか真ん中)わかってない問題」が発覚。

うん、私もびっくりした。

散々あとでネタにしましたが。

全員リレーで燃え尽き、楽しかったねーと言いながら、彼の職場の人とご飯へ。

彼が「帰り運転するよ」と言ってくれたので、ありがたく飲ませていただきました。

そのご飯の場で彼が絶大なる信頼を寄せている先輩から「咲ちゃんと出会ってから〇〇は変わった、ありがとう」と言われたのですが、私は何もしてませんけど…?

私は一緒にいる時の彼しか知らないし、多分彼もそうだと思います。

彼から私の仕事のことで相談されたこともありますが、飲んでいるときだったので仕事してる私ではなかったので…。

でも、それでいいと思っています。

 

デートの締めはいつものお店でちょっとだけ飲んで解散。

次は来週か再来週に会おうねと約束しました。

さぁ、明日からも仕事頑張ります!