○○があれば生きていけます、多分。

アラフォーシングルマザーの日常。

後輩ちゃん

今年4月、事業所の合併により他のところから来た後輩がいます。

色白でとてもかわいい子なのにいつもオドオドして自信なさげで。

すごく気になっていたのですが、違うグループの子だしあまり仲良くするわけにはいかなくて、でもお盆前にわからないことを教えてほしいと言ってくれたことがきっかけでLINEするように。

周りからわーって言われることが苦手なのも感じたので、時々陰でフォローしていたのですが、素直で真面目すぎるのでメンタル面が心配になり、ランチに連れ出しました。

f:id:ayamitchsan:20211029235956j:image

安定のサイゼ。

ずっと味方がほしかったこと。

辛くて本当にダメだと思っていたこと。

ポツポツとそう話す彼女の気持ちを思うと辛くて、でも私は味方だからいつでも話を聞くからね、何かあったらLINEでも電話でもいいからいつでも言ってねって言いました。

仕事のことでも家庭のことでも聞いてくれる人がいるって本当に気持ちの上で心強いですしね。

 

さて、これを書きかけている時に珍しく消灯直前の彼から電話がありました。

時間的にあまり長く話せないかなぁと思っていましたが、自室だと他の人に迷惑がかかるから他の音の響かない場所を見つけたのか2時間ほど話していました。

来月の県外の日も聞けたので、カレンダーにも書いたし、会えるのは来月末だけど頑張ろうと思います。

彼も仕事で重要なことを任された話をしていたし、私も資格試験あるし、お互い今頑張るのは仕事の時期なのかも。

まだ1ミリも勉強していないけど、入社して今まで必須試験は一度も落としていないので(必須ではないものは1つ落としましたが)絶対に合格します。

頑張るぞー!